基本スキルツール (ZAP reader.com)

SPONSORED LINK

Pocket

GTDをはじめ、さまざまな仕事術の類が流行しているが、そうした包括的なシステマチックな考え方に加え、そもそもの基礎技術も磨いておきたいものである。

タッチタイピングはそうしたスキルのうちの一つだろう。そしてタイピングが出力ならば、入力のスキル、つまり、速く読む技術も必要だ。

そこで登場したのがZAP readerである。このサイトではあなたのお気に入りのテキストをお好みの速さで数単語づつ表示してくれる。これで順次速度を上げていけば自然に速読が身につく(かも)というものである。なるほど。

残念ながら日本語ではうまく動かないが、基本的なスキルを向上させるツールはもっと出てきて欲しいですね。

ZAP reader

http://www.zapreader.com/

指定したテキストを指定した速度で表示。

管理人の独り言 『さーて』

昨日はリリース前のサービスを一つ片付けた。今日ももう一個仕上げたい。プレゼンで仕上げなくちゃいけないものもあるな・・・そういえば。これもなんとか片付けたい。お盆で街が静かなのでなんか生産性が高くなっているような気がしないでもないような。

今日の運動記録

昨日は運動できなかった・・・今日はやるぞ。それにしても毎晩呑みすぎ・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.