どちらか、というよりも。 (xcellery.com)

SPONSORED LINK

Pocket

さまざまなアプリがオンライン化しているが、スプレッドシートもそのうちの一つだ。

しかし表計算のような重い処理は、実際のところローカルで行ったほうがいいという場合もある。ただ、オンラインで共有したり、環境に左右されない、という利点ももちろん捨てがたい。

そこで「じゃあ、データだけ共有して、どっちでもできたらいいんじゃない?」と考えたのがxcelleryである。

このサイトもいわゆるオンラインスプレッドシートなのだが、編集する際にローカルでExcelでやるか、オンライン上のエディターを使うかを選べる点が良い。

Excelがインストールされている自分のPCの場合はローカルで、出先でちょこっと、というときはオンライン上で編集することができるのだ。

どちらがいいか、ではなくて、どちらでも。そうした発想は素敵ですね。

xcellery

http://www.xcellery.com/

オンラインでもExcelでも編集できるオンラインスプレッドシート。

管理人の独り言 『子供』

大学の同期とひさびさにご飯。帰りの彼の自宅へおじゃましてみた。うまれたばかりの娘さんと対面。かわいいですなぁ・・・。ファミリーはいいですね。

今日の運動記録

今日はおやすみだ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. スプレッドシート

    どちらか、というよりも。 (xcellery.com) ウェブ共有可能な表計算アプリケーションソフト”グーグル・スプレッド … Google Talk…

  1. No trackbacks yet.