難解だけどパワフル (ReReplace.com)

SPONSORED LINK

Pocket

学習するのが億劫だったけどやっぱり勉強してよかった!と思えることがいくつかある。

そのうちの一つが「正規表現」である。見た目が難解なので敬遠しがちだが、いったん習得してしまえばこれほどパワフルなものはない。

そうしたものはもっと学習しやすくなるべきだと思う。

そこで登場したのがReReplaceである。このサイトではウェブ上で簡単に正規表現を実践することができる。

検索や置換をしたいテキストを選択し、ウェブ上で納得いくまで試行錯誤することが可能だ(Ajax化してればなおいいと思うのだが・・・)。

ちょっと難解だけどとてつもなくパワフル・・・そうしたものこそ、簡単にいじれるツールが欲しいですね。

ReReplace

http://www.rereplace.com/

ウェブ上で簡単に正規表現を実践。

管理人の独り言 『京都、名古屋』

さて京都と名古屋にいってきました。京都はちょっとだけしかいませんでしたが久々にお会いする方々がたくさんいて楽しかったです。その後は名古屋。がんばれ社長の武沢さんとミーティングをしたのち、念願のトランポリンハウスへ。昔から行きたかったのです。宙返りしまくってきました。楽しかった。そのあとの会食もすごくおいしかった・・・。さていろいろ片付けなくては・・・。

今日の運動記録

昨日はトランポリンで汗を流す・・・かなり筋肉痛。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.