誰誰サービス (Programmer Meet Desinger.com)

SPONSORED LINK

Pocket

先日の開発合宿でも思ったが、デザイナーのスキルはすごい。こういう考え方をするのか!とか、こんなきれいなものが一瞬で!とか思ったりしてしまう。

逆にデザイナーの人もそう思っていたみたいで、コードが書けるとすぐにこんなことが!と驚愕していた。

というわけで、もっとプログラマーとデザイナーは交わるべきだと思う。

というわけで、Programmer Meet Desingerのようなサイトは応援したい。このサイト、名前のまんまだが、プログラマーとデザイナーのマッチングサイトである。

この二人さえいれば昨今のウェブサービスは簡単につくれてしまうのではないか、と思うので、使いようによってはとても威力のあるサービスになりうるのではないか。

誰と誰がサービスを作るうえで鍵となるか。冷静に時流を見渡していたいですね。

Programmer Meet Desinger

http://programmermeetdesigner.com/

プログラマーとデザイナーのマッチングサイト。

管理人の独り言 『CountUpRSS』

合宿で仕上げたCountUpRSSをさりげなくリリース。ゆるめの目標管理ツールです。「やるぞ〜」と思っていることをカウントアップしてRSSで教えてくれるだけのものです。「あれやるって決めてからもう○日かよ〜」とゆるいプレッシャーを自分にかけたい方はどうぞ。それにしてもRSSの認証って奥が深いですね・・・今回は適当に作ったので機密事項とかにはお使いになりませんように!

・ゆるめの目標管理ツール 〜 CountUpRSS.com
http://www.ideaxidea.com/archives/2006/08/_countuprsscom.html

今日の運動記録

今日もお休み。ちと今週は厳しそうだな・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • nono
    • August 29th, 2006

    > この二人さえいれば昨今のウェブサービスは簡単につくれてしまうのではないか

    実際は、ビジネスを考えて、収益モデルを立案できる人が必要だと思うのですよ。
    逆に、そういう人は、プログラミングとかデザインとか苦手なケースが多い。
    なので、ビジネスプランを立てる人も一緒にマッチングしてくれるようなところがあると
    とってもいいような気がします。

  1. デザイナとプログラマの協業(対立?)

    たびたび言及しておりますが、「デザイナ」と「プログラマ」の協業の大切さについて書きたいと思います。

    百式 – 誰誰サービス (Programme…

    • ヤブー
    • August 31st, 2006

    > この二人さえいれば昨今のウェブサービスは簡単につくれてしまうのではないか

    まさしく、そのとおりだと思います。
    私も仕事上webにかかわるものとして、WebPageを作る上で才能のあるプログラマーとデザイナーさえいれば、クオリティーの高いものが出来ると感じております。

    そして、WebPageがビジネスとなったときに、nonoさんの言うように収益モデルを立案できる人や、宣伝方法を知っている人などが絡み合って、企業価値のあるWebPageが出来るのかな~と思います。

    しかし、プログラマーとデザイナーは場合によってうまくかみ合わない場合があります。
    そういった時、お互いを理解しあう上で、Programmer Meet Desingerというサイトは面白いと思いますね。

    デザイナーから見ると、Desinger Meet Programmer じゃなきゃ不味いかもしれませんw

  1. No trackbacks yet.