サーバー・インストール (get-shorty.com)

SPONSORED LINK

Pocket

RSSリーダーは断然フレッシュリーダーである。サーバーインストール型なので、快適な速度でさくさく情報収集ができるからだ。

フレッシュリーダーがすばらしいのは今までASPが主流だったものをサーバーインストール型にした点だ。

そう考えるとGet-Shortyもなかなかいいアイディアだ。このサイトではサーバーインストール型のURL短縮プログラムを配布している。

いわゆる長いURLを短くして転送しやすくしたり覚えやすくしたりするものだが、ASP型だとトップレベルドメインは好きなものにできなかったり、そのサービス自体がなくなってしまったときにリンク切れしてしまう心配があった。

しかしそうした心配はもう過去のものだ。多少の技術力は必要だが、自分のサーバーにget-shortyをインストールすれば前述の問題はすべて解決してしまう。

ASPが主流のものをサーバーインストール型に。他にもいろいろ応用できそうですね。

get-shorty

http://www.get-shorty.com/

URL短縮サービスのサーバーインストール版。

管理人の独り言 『熱暴走』

うまくいっていたと思われたベアボーンPCだが、どうやら熱暴走中・・・いきなり電源きれてしまって困ったなぁ、と。そういえば、ベアボーン、まともに組み上げられたことないなぁ。やれやれ、どうしますかね。

今日の運動記録

今日はお休み。今週はちょっと忙しめだな・・・うーむ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 2006/08/25-27の気になるリスト

    たまりにたまってました…(;´Д`) 整理するのに1時間くらいかかったわぁ。 -…

  1. No trackbacks yet.