違うカタチでの貢献 (Cambrian House.com)

SPONSORED LINK

Pocket

きっちり組織をつくってプロジェクトを立ち上げて、なんてカタイことを言わずに「とにかくやろうぜ!」っていうノリのソフトウェアやネットサービス開発のプロジェクトを立ち上げたいならCambrian Houseがおすすめだ。

このサイトでは自分が興味あるプロジェクトにネットを通じて貢献することができる。自分でアイディアを投稿することもできるし、人のアイディアに参加することもできる。貢献するときはコードを投稿したり、デザインを投稿したりすることができる。

いわゆるオープンソース系の動きではあるが、貢献度合いによってポイントを稼ぐことができ、最終的にそれが製品になったときにポイントによって実際に利益を得られる点がちょっと違っている(アウトソーシングではなくて、クラウドソーシングと呼ばれる動きみたいですな)。

会社の株と似たような感じで、ポイントでゆるく貢献度合いを管理している点がネットっぽい。

いままでの会社の形態とは違う形をとりつつ、自分のクリエイティブで何かに貢献できる、こうした仕組みはいいですね。

Cambrian House

http://www.cambrianhouse.com/

ネットサービス開発をみんなで行えるコミュニティ。

管理人の独り言 『さて、と』

今日はまとまった時間がとれるので先日の合宿成果をもろもろまとめますかね。早くテストしなくては。

今日の運動記録

昨日もきっちりできた。今日もやるぞ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • CV
    • August 4th, 2006

    さっそく、貢献したいと思ったが、
    英語ができない私は、そそくさと現場をあとにしました。
    (ここは世界のサイトを紹介しているので、いつもですが、、、。)

    言語もフリーになる技術を待つか?
    私が早く言語フリーになるべきか。

  1. No trackbacks yet.