世界コミュニケーション (Zlango.com)

SPONSORED LINK

Pocket

プログラマーは英語がしゃべれなくてもBASICで意思疎通ができるから大丈夫・・・なんて話を前に聞いたことがある。

その真偽はまぁ、別として、共通言語は何も一般的な言語でなくても良いのかもしれない。

なんてことをZlangoを見ながら考えた。このサイトでは携帯でコミュニケーションをとる際の絵文字を開発・提供している。

そう、絵文字で全部コミュニケートしてしまおう、という意欲的な試みだ。これなら相手がどこの国の人だろうがおかまいなし、という壮大な構想だ。

インターネットで世界は確実に狭くなっている。そんな世界のコミュニケーション手段は言語や絵文字以外にもあるかもしれないですね。

Zlango

http://www.zlango.com/

携帯でコミュニケーションするための絵文字を提供。

管理人の独り言 『さてさて』

次の開発合宿で何を作るかが目下の課題・・・前回、前々回といまいちのりきれなかったのでここらで流れを変えたいところ・・・。カフェでもいってきますかね。

今日の運動記録

ストレッチと筋トレやりましたよ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. とっさに、なかなかよいと思ったのですが、古代エジプトのお墓から、見つかったのは似たような文字ではなかったですか?象形文字のようなもの?原点に戻りつつあるのでしょうか・・・・・。

    • ao
    • July 13th, 2006

    はじめまして。
    海外のajaxの紹介でProtoPageを見ましたm(_ _)m
    私もスタートページをお好みに構成できるサービスを試験運用していまして^^
    よろしければ御覧になっていただきたいです。http://mystart-ao.com

    • Taro
    • July 21st, 2006

    う~っむ、これは楽しくなる方法ですね。世界共通シンボル・・・そんなのができたら、海外でちょっと困ったときでも、ジェスチャーよりも意思が伝わりやすいですよね。1000個くらい覚えれば、たいていの日常生活は困らない。しかも、覚えてなくとも、容易に想像できて以心伝心できるかもしれませんね。それに、英単語とかを覚えるよりも、楽しく簡単に覚えられる。いいですよ、これ。
    携帯で簡単にペイントブラシみたいにキャラクターをエディットして作れ、それを友達に送れる。面白いものは、次第に標準化していくなんて、楽しくていいですね。。
    ちょっと応用を考えてみよ~っと。

    • Taro
    • July 21st, 2006

    xxx

  1. No trackbacks yet.