装着変更 (WristEase.com)

SPONSORED LINK

Pocket

キーボードにつけるアームレストはなかなか快適だ。人によっては手首の痛みをとってくれるような効果もあるだろう。

しかし複数のキーボードを使っているときは台数分のアームレストを用意するのは面倒だし、出先で使いたいときに持ち歩くのも面倒だ。

そこで登場したのがWristEaseである。このサイトではキーボードではなくて、手首の方に装着するアームレストを販売している。

なるほど、逆転の発想である。リストバンド型のこのアイテム、手首の下に適度な厚みのクッションがついているのだ。これならどのキーボードだろうが関係ない。なーるほど。

装着する側を変えてみる。そんな考え方はアームレスト以外にもできそうですね。

WristEase

http://www.wristease.com/

アームレストになるリストバンドを販売。

管理人の独り言 『WordPress研究中』

ふと思い立ってWordPress研究中。海外では大人気っぽいですね。インストールも簡単でなかなかよいかも。ただ、MovabletypeからだとURLの移行ができないのがちょっと痛い・・・あとコメントとトラックバックが分かれていないのですな・・・Movabletypeから移行するときにトラックバックが消えてしまうのはこれまたなんでだろ・・・もちょっと調べなくては。

今日の運動記録

ストレッチ&筋トレ、ちゃんとやりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 装着型アームレスト

    装着変更 (百式)

    1日中いじってると手首は痛くなってくるのだけど、
    机上が狭くなるのはイヤだからアームレストは使っていない。
    2~3台並べて作…

  2. 逆転の発想ってこういう事ですよね~百式~

    今日の百式にちょっと衝撃。こういう逆転の発想ってなかなか思いつかないんですよねぇ…

    • CV
    • July 17th, 2006

    なるほどですねぇ
    こういうの思いつきたいなぁ

    • July 18th, 2006

    アームレスト→パームレスト?

  1. No trackbacks yet.