リラックス生産性 (Wridea.com)

SPONSORED LINK

Pocket

アイディアはぼーっとしているときに浮かぶときが多い(ストレスがない状態で、というのが前提だが)。

そんなときにアイディアの素になるようなものが眺められるともっといいだろう。

というわけで今回はWrideaのご紹介だ。このサイト、いわゆるアイディアを書き留めておけるメモ帳サービスなのだが(ちょっと重いが・・・)、「Idea Rain」という機能がユニークである。

このIdea Rain、自分が書いたアイディアをFLASHを使ってランダムに雨を降らせるように表示してくれるというものだ。リスト形式でアイディアを見ていくのもいいが、このようにぼっーと眺める用のインターフェースも悪くない。

リラックスしつつ生産性を発揮する。そのためのツールはもっとあってもいいかもですね。

Wridea

http://www.wridea.com/

アイディアを雨のように降らせるインターフェースを持つオンラインメモ帳。

管理人の独り言 『VAIO締め切りなどなど』

デジタルスタイル会議つながりでVAIOのプレゼントキャンペーンですが、今日が締め切りのようです。アイディアだせばSONYポイントがたくさんあたります。無料で応募できるので(当たり前か)よろしければどうぞ。

VAIOでボーナス! ダブルチャンスキャンペーン

あとはトートブログや個人ブログ更新しています。こちらもあわせてどうぞ。

今日の運動記録

今日はあとでやるぞ、と。ちなみに昨日もできませんでした・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. ランダムスクリーンショットを実装してみる

    デザインでネタあさりするとき、何も実際のサイトを見る必要はないわけで…。
    アイディア練るなら、いろいろ手広く見るのもいいか、と思って 「 ランダムスクリ…

  2. アイデアは湧くもの?降るもの?

    百式 – リラックス生産性 (Wridea.com) 単純ではあるけど、ゆえに楽しいサービス。 Wridea アイデアはどこから来るか分からない。 降って…

  1. No trackbacks yet.