再利用共有 (Snipplr.com)

SPONSORED LINK

Pocket

プログラミングをやっていると、昔のコード部品を再利用する場面が多い。

そう考えるとSnipplrのようなサイトは便利だ。

このサイトではプログラム全体のコードというよりも、コードの一部を投稿して共有することができる。また共有しないまでも、自分のコード部品を管理するサイトとして便利だろう。

コードにはタグもつけられるので見つけるのも簡単だろうし、似たようなコードを探すことも容易だ。また「お気に入り」機能などもあるので、自分と似たようなプログラムを書いている仲間を探すこともできるのかもしれない。

コードに限らず、再利用できる部品を共有できるといいことがありそうですね。

Snipplr

http://www.snipplr.com/

ソースコードの一部分を投稿、共有できるサイト。

管理人の独り言 『日本沈没』

先日から読んでいた日本沈没を読破。いろいろ考えさせられました。まぁ、そういうことはないにしても、どこにいっても生きていける強さは身につけたいですね。

日本沈没 上    小学館文庫 こ 11-1
小松 左京
小学館 (2005/12/06)

今日の運動記録

ストレッチ&筋トレやりましたよ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 「日本以外全部沈没」(作:筒井康隆作) が今年のおススメです。
    早速、映画化されてます。

  2. RSS

    百式 徳松の独り言 one fine day 百式 † 再利用共有 (Snipplr.com) 瞬間サービス (L…

  3. プチ便利

    いろんな便利サイトを紹介している百式さんで、再利用共有という記事を読みました。リサイクルでなおかつシェアリング。なんだかいかにも”今様”なタイトルです。

  1. No trackbacks yet.