ニュースを身近に (MappedUp.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ニュースのチェックにはBBCのNews Alertsを使っている。作業をしていると重要なニュースだけを通知してくれていい感じだ。

こうして世界のニュースを知るのはいいことだと思うが、たまに「どこだろ、それ?」となることもある。

そう考えるとニュースを位置情報とともに通知してくれるMappedupはなかなか便利だ。

このサイトではニュースサイトのRSSと連動して世界のニュースを地図にマッピングしてくれる。

しかもサイト上でチェックするだけでなく、ウィジェットやスクリーンセーバーとしてダウンロードもできる。さらに会員登録すれば興味のあるニュースだけを選んで読むことも可能である。

ニュースにさらなる情報を付加することによって、より身近なものにする。そうした試みはもっと進んでほしいですね。

MappedUp

http://www.mappedup.com/

ニュースを位置情報とともに示してくれるサイト。

管理人の独り言 『シンプル』

最近はオープンソースのアプリのコードなどを眺めて「?」となっていたりするのだが、やはり重要なのはシンプルに考えることである。小さく実験して大きく育てるのだ。というわけで今日は認証系とかいろいろ試したい。

今日の運動記録

今日はまだ。あとでやるぞ。昨日はきちんとやりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.