リッチ体験ツール (Jauntlet.com)

SPONSORED LINK

Pocket

旅行に行ってきますー、とか、旅行に行ってきましたー、といったブログのエントリーをよく見かける。

そうしたエントリーは主に写真日記のような体裁をしているが、もうちょっとインタラクティブにしたらいいんじゃないの?と考えたのがJauntletである。

このサイトでは地図にメモをつけたり、軌跡を描いたり、もちろん写真も貼り付けたりしながら、読者が旅行の過程をインタラクティブに楽しめるようなコンテンツを作ることができる。

そうしてできたコンテンツをブログに貼り付けるのももちろん簡単だ。

あなたの体験をよりリッチに伝えるために。他にどういったツールが考えられますかね。ブログの中の体験記にちょっとしたヒントがあるのかもしれないですよ。

Jauntlet

http://www.jauntlet.com/

旅行記をインタラクティブなコンテンツにしてブログに貼り付けられる。

管理人の独り言 『日本沈没』

日本沈没の映画みてきました。原作を読んでいたのでまー、あれかな、と思っていたら原作とぜんぜん違うストーリーだった。いい意味で期待を裏切られました。あとはスケールの大きなストーリーだけに映像どうなるんだろ、と思っていたらこちらも期待以上でした。全体的にとても楽しめました。見たい映画がたくさんあるので来月はきっちり行こうっと。

今日の運動記録

今日はお休み。数日間お休み。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • CV
    • July 28th, 2006

    GPS機能付きの携帯だったら、
    タグ情報に位置情報があるような気がしますが、
    それで自動に地図に落とし込むようなツールはできないですかね?

    そういうことができれば、
    日々の日記もすごくインタラクティブになるような気がします。

    生活導線がバレバレになっちゃいますが、、、。

  1. 探偵気分か犯人気分が味わいたい方に

    僕が以前持っていた携帯には、
    GPS機能がついていたのか、カメラで撮った写真に
    位置情報がついておりました。

    写真を見ながら、
    「あ、ここ…

  2. NHK TVで毎回熱心に視聴している番組に「世界街歩き」があり、旅行者が地図を片手に特定の街を会話しながら周回するという設定なのですが、一緒に路地裏を散策している感覚をもてるのがすばらしい。旅行ブログとしては、ストリーミング+音声+地図という組み合わせが望ましいように思われますが、如何でしょうか。

  1. No trackbacks yet.