クリエイティブセキュリティ (Hashapass.com)

SPONSORED LINK

Pocket

いろいろなサービスが増えてくるにつれ、覚えるべきパスワードが多くなってくる。

そうなってくると適当にパスワードをつけがちだが、それはそれで危険である。

ある程度は意味不明なもので、しかし、ちゃんと思い出せるもの・・・。

そんなときに便利そうなのがHashapassである。このサイトでは簡単な語句(サービス名とかでもいいだろう)と、マスターキーとなる語句をもとに推測しにくいパスワードを生成してくれる。

これなら簡単にハッキングはできないはずだ。ただ、あなただけはこのサイトに来ればいつでもそのパスワードがなんだったか簡単に思い出すことができる。

セキュリティには念には念を入れておきたいものである。どんなクリエイティブな防御方法が他にありますかね。

Hashapass

http://www.hashapass.com/

覚えやすいコンビネーションで推測しにくいパスワードを生成。

管理人の独り言 『気分すっきり』

土曜日なので週次レビュー中。気になることは全部書き出して頭すっきり。check*pad、便利だなぁ。我ながら(笑)。さて来週のイベント準備しようかな。合宿の成果をリリースしたいし。がんばるぞー。おー。

http://www.checkpad.jp/” target=”_blank” title=”目標管理ツール – checkpad.jp”>http://www.checkpad.jp/” border=”0″ width=”125″ height=”125″ alt=”目標管理ツール – checkpad.jp” />

今日の運動記録

ストレッチ&筋トレ。昨日からちゃんとやりはじめた。軽い筋肉痛。気持ちいいな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. パスワードを盗まれないための3つの鉄則+α

    WEB上ではサービスのパスワードを求められる事は現実世界より遥かに多いです。WEB上では個人を識別ためにはIDとパスワードでの本人確認がほとんどだと思いま…

  1. No trackbacks yet.