個人が稼ぐ時代 (docly.com)

SPONSORED LINK

Pocket

個人が稼ぐ時代、というのを応援しているのだが、やはりビジネスモデル的には広告よりも直接課金を応援したい。

そういうわけでdoclyのようなサービスはもっと出てきてもらいたいものである。

このサイトでは文書を作成、権利関係をはっきりさせ、それでもって販売することができるというシステムを提供している。

最近流行のタグ付けもできるし、コメントなんかも受け付けることができる点も良いだろう。

文章に限らず、すべてのクリエイティブは何らかの価値を生むはずだ。そのためのマッチングを支援するプラットフォームはもっと出てきて欲しいですね。

docly

http://www.docly.com/

文書を作成、販売できるサイト。

管理人の独り言 『テレビCM崩壊』

AdInnovatorの織田さんが監修した本が出たようですね。「テレビCM崩壊」というショッキングなタイトルですが、個人的には納得。というかテレビ自体もう見ていない。そんな時代に企業の広告はどうあるべきでしょうかね。

クリエイティブにメディアで遊びながら共感を巻き込んでいく、というのが個人的には目指す世界。しかしそれ以上に何ができるかいろいろ模索していたときだったのでこの本はとても参考になりました。やはり世界の事例はためになりますね。

広告関連の人だけでなく、ブロガーの皆さんにもおすすめかと。

今日の運動記録

今日はお休み。旅行中。というか、出張中。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.