検索手順ツール (Dark-I.com)

SPONSORED LINK

Pocket

サイトデザインをするときは、たいてい他のかっこいいサイトを眺めながらインスピレーションを得ることにしている(真似にならない程度にね)。

そうした場合、たいてい色合いだけは決まっているので「青系でなんかいいサイトないかなぁ」と探すことになる。これはこれで結構面倒で、色合いで探せるデザインサイト検索サイト(ややこしいな・・・)がないかなぁ、と思っていたところ、あった。

Dark-iのサイトではまさにそのような検索を実現してくれている。これを使えば今までの作業が大幅に効率化されそうだ。

無意識に行っている検索手順をツール化してみる。デザインサイト検索以外にも応用ききそうですね。

Dark-I

http://www.dark-i.com/

色合いからデザインサイトを検索できるサイト。

管理人の独り言 『連休最終日』

連休最終日ですね。みなさんいかがお過ごしだったでしょうか。もうすでに夜ですが、夜型なのでこっからが勝負。あれとあれとあれとこれとそれを片付けよう・・・できるかなー。

今日の運動記録

ストレッチ&筋トレをきちんとやりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 色合いからデザインサイトを検索できるサイト

    百式さんさんのサイトで便利なサイトを発見!
    DarkEye
    このサイトは見本、参考にしたいWEBデザインを色で検索できる優れもの。
    感謝感謝!みなさ…

  2. カラーサーチ ベータ版リリース

    カラースライダーで検索する 「 カラーサーチ 」 、リリースしました。
    ライバル視しているDark-Iが百式で紹介された … ちょっと悔しい。

  3. WEBサイトの検索ツール

    毎度お世話に百式さんのサイトから。

    カラーリング別でファイリングされたWEBサイトアーカイブサイトDark eye。
    該当記事7/17@百式ブログ…

  4. 色での検索

    英語だけの対応だけど、 色のイメージで、検索することができるサイトです。 http://www.dark-i.com/default.aspx

  5. デザインリンクデータベース管理者です。
    こちらでもカラーサーチ、リリースしまして。

    http://www.designlinkdatabase.net/colordatas/search.aspx

    DLDBでは、カラースライダー+Ajaxで検索する方式。
    今後もコツコツ改良予定。

  6. 色合いで探せるデザインサイト検索サイト

    デザインの色味でサイト検索するサイトです。 出典は100式サイト。 百式 – 検…

  1. No trackbacks yet.