シンプル発想 (Big.com)

SPONSORED LINK

Pocket

インターネットといえば昔はメールだったような気がするが、今は検索エンジンであるように感じている。

そう考えると、検索エンジンは誰にでも快適に使えるようになるべきなのだ。

そこで登場したのがBigである。このサイトではその名のとおり、検索結果を大きな文字で表示してくれる検索エンジンを提供している。これなら多少視力が悪い人でも快適に検索結果をブラウズしていくことが可能だろう。

さらにこのサイトではあらゆるサイトのテキストと画像をボタン一発で拡大してくれるツールバーも配布している。こちらも便利そうだ。

単純な発想であるが、たた単に大きくしたり、小さくしたりすることで利便性が高まる場合もある。シンプルな発想転換を常に心がけたいですね。

Big

http://www.big.com/

検索結果をとにかく大きく表示してくれる検索エンジン。

管理人の独り言 『GTD研究会』

個人ブログでも書きましたが、ブロガー応援企画としてGTD研究会なるものを企画しました。研究会といっても単発ですが(好評ならまたシリーズにしてもいいですが)。みんなで集まってGTDやるだけです。Biz.IDさんに会場ご協力いただきます。詳細は以下をどうぞ。GTDやんなくちゃいけないんだけどなぁ・・・となんとなくはじめられていない人におすすめですかね。

・GTD徹底研究会のお誘い
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0607/27/news059.html

今日の運動記録

昨日はなんだかんだで運動できんかった・・・今日はやるぞ。つか、ランニングのおかげで筋肉痛・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • CV
    • July 28th, 2006

    シンプルな発想転換。

    なんか、難しいこと考えなくても、
    革新的なアイデアは
    まだまだ、そういうところにたくさんありそうですね。

    • PV
    • July 28th, 2006

    これは流行らない。

  1. 面白いとは思う。

    なんか、Googleのアクセシブルサーチ?を思い出してしまいます。

    かといって、シニア=文字が大きい必要、とはならないような気もします。できれば、弱視の人向けに背景を黒、文字を白とかのハイコントラストを採用すべきではないかなとは思ったり。

  2. とにかく検索結果を大きく表示するサイト

    デフォルトの設定って重要です。色々な場面でね。 IE だって,デフォルトの設定を…

  1. No trackbacks yet.