コマンドライン化 (ToDo Txt.com)

SPONSORED LINK

Pocket

世の中にはGUIよりもコマンドラインが得意、という人がいる。

タスクの種類によるが、自分も効率を求めるときはコマンドラインを使う場合がある。

そうしたコマンドライン派にはTo Do管理もToDoTxtのようなものがいいだろう。

このサイトではテキストファイル&シェルスクリプトでTo Doを管理するためのミニプログラムを配布している。To Doを追加したり、集計したりがコマンドラインから手軽にできるのだ。

check*padのようなAjax系インターフェースもいいが、こうしたスピード重視のインターフェースもいいですね。他にどんなアプリケーションがコマンドライン化されるべきでしょうね。

ToDo Txt

http://www.todotxt.com/

ToDoをテキストファイル&コマンドラインで管理するためのプログラムを配布。

管理人の独り言 『次回イベント詳細&ITmedia Biz.ID』

さて次回イベントの詳細決まりました。今回はサイドフィードの赤松さんをお呼びしました。開発合宿でいつも彼の集中力には驚かされるのですが、サービスの発想法や仕事術についてお話していただきましょう。

http://www.sidefeed.com/” target=”_blank” title=”サイドフィード株式会社”>http://www.sidefeed.com/” border=”0″ width=”125″ height=”125″ alt=”サイドフィード株式会社” />

また今日はデジタル仕事術をテーマにした新しいメディアがはじまりましたね。ITmedia Biz.IDです。ちなみに百式管理人も全面的に応援中です。国内GTD関連情報の総本山になっていただきたくて、それの協力をしたいかな、と。GTD、やっぱひろまってほしいですしね。で、その編集長の方にもイベントではご登壇いただく予定。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/” target=”_blank” title=”ITmedia Biz.ID/効率アップ、クオリティアップのためのデジタル仕事術”>http://www.itmedia.co.jp/bizid/” border=”0″ width=”125″ height=”125″ alt=”ITmedia Biz.ID/効率アップ、クオリティアップのためのデジタル仕事術” />

今回は大々的に企業にスポンサーしていただくものではなくて、基本的に僕主催なので有料イベントになりますがよろしければどうぞ!

・Life Hackers Conference 2006
http://blog.academedia.jp/

今日の運動記録

今日はおやすみですよー。しかし夜にやろう、夜に。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. ToDoメッセンジャーbot

    コマンドラインによる ToDo 管理ツールで最近話題になった ToDoTxt.c…

  1. No trackbacks yet.