はじめる、を気楽に (evoca.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Podcastingとまではいかないんだけど、音声ファイルが簡単にアップできたらなぁ、という人にはevocaがおすすめだ(Podcastingもできるのだが)。

このサイトではブラウザ上から音声を簡単に録音、管理、共有できるサービスを展開している。

これを使えばブログパーツのような音声再生用のちょこっとしたコンテンツをウェブに加えることができる。ブログの自己紹介ページに使ったり、オークションの商品説明などに使えるのではないだろうか。

また他にも、Skypeや電話を使って録音できたり、便利機能がたくさんあるっぽい。

音声や映像というとなんだかはじめるのが面倒なのだが、こうしたちょこっとしたマイクロコンテンツならば気軽にやってみようかな、という気にもなる。

はじめる、を気楽にするには他にどんな仕掛けが考えられますかね。

evoca

http://www.evoca.com/

音声コンテンツを簡単にアップできるサービス。

管理人の独り言 『FreshReader』

前からやろうと思っていたFreshReaderのバージョンアップが完了。ショートカットキーなんか使わないかもなぁ、と思っていたら劇便利なことが判明・・・。さっそくもう戻れない身体になってしまった。いいツールだなぁ。FreshReader。

・FreshReader
http://www.freshreader.com/

今日の運動記録

今日はちとお休み!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.