今何時?を置き換える (DayLightMap.com)

SPONSORED LINK

Pocket

今あの国では何時だろう?おっと、22時か。じゃ、ちょっと遅いな・・・また電話しよう・・・。

そうしたシーンはよくある。

時間を知りたいときは、往々にしてその先にある行動が妥当かどうかを知りたいだけの時だったりする。

そこで「今何時だろう?」というときはその問いを別のものに置き換えてみたらもっと効率よく答えを見つけ出すことができるかもしれない。

たとえば「今何時?」を「今あの国に電話をかけていいものだろうか?」と考えると、正確な時間ではなくても、DayLightMapで十分な場合もある(多分)。

このサイトではその名前のままだが、今、世界のどこに陽があたっているか、を知ることができる。これならどの国が朝なのか昼なのか、夜なのかが一目瞭然だ。

「今何時?」を置き換える問いを作ってみる。そうした頭の運動もたまにはいいかもですな。

DayLightMap

http://www.daylightmap.com/

今、世界のどこに陽があたっているかがわかる。

管理人の独り言 『土曜日!』

さて土曜日である。土曜日はいつもGTD的でいうところの週次レビューを実施中だ。今日も気になることを棚卸して気分すっきりである。そしてやること満載だ・・・。片付けますかね・・・。

今日の運動記録

今日もストレッチ&筋トレしましたよ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.