スキル分離 (XHTMLized.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ウェブサイトを作るときはデザインとコーディングは別物である。両方うまくできる人がいればいいが、個人的な経験からすると片方だけ得意な人、というのも多い。

デザインのスキルとHTMLやらCSSやらの技術は近いとはいえ、違うものだし、人によって得手不得手があるだろう。

そういうわけでXHTMLizedのようなサービスが出てくるのもうなづける。

このサイトではサイトのデザインを渡せば、一週間ほどでXHTML/CSSでコーディングをしてくれるサービスを展開している。

これなら「きれいなデザインだけどレイアウトがTableだった・・・」ということもなくなるだろう。

違うスキルセットのサービスは分離させる。サイトデザイン以外にもそうした発想が行かせる分野があるかもしれませんね。

XHTMLized

http://www.xhtmlized.com/

デザインを渡せばXHTML/CSSのコーディングをしてくれるサービス。

管理人の独り言 『週次レビュー』

GTDを実践しているので週次レビューは必須である。自分の場合、土曜日の午前中がレビューの時間である。今日もがしがしやりました。一週間の棚卸をして、次の週に備える。気分がいいですな。どんどんいっときますか。来週はイベントもあるので楽しみ。

今日の運動記録

ストレッチ&筋トレ。がっつりやりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.