休憩サポート (WebNapper.com)

SPONSORED LINK

Pocket

どちらかというとよく昼寝をするほうだ(夜、あんまり寝ないけど)。

しかし昼寝はあまり長く寝すぎるとかえって逆効果である。できれば15分ぐらいで抑えておきたいものだ。

そんなときに便利なのがWebNapperである。このサイト、なんとウェブ上での目覚まし時計である。昼寝したい時間と、アラームがわりの音楽を選ぶだけである。15分後に水が流れる音やら、電話が鳴る音やらで起きることができる。

またパソコンの前で寝ないのならば、携帯メールを指定時間後に配信してくれたり、同僚や秘書のメールにメッセージを飛ばしたりすることもできる。

すべての職場で昼寝ができるわけではないと思うが、ちょっとした休憩をサポートしてくれるツールはもっとあってもいいかもですね。

WebNapper

http://www.webnapper.com/

ウェブ上の目覚まし時計。

管理人の独り言 『次の会議はデジタルスタイル!』

さて次の会議イベントの詳細が決まりました。今回はソニーさんにご協力いただきます。VAIOシリーズを担当されている方にご登場いただき、現場のお話を聞いちゃいましょう。ソニーさんが考えるテクノロジーの未来とは、今抱えている問題とその解決策とは?僕個人も気になっているところなので直接議論してしまいましょう(ソニーさん、熱いですよ。楽しみです)。もちろんいつもどおり、全員参加の会議も行います!

イベントの詳細、事前課題については下記サイトをどうぞ。また今回は試験的にブロガーの方たちを優先的に受け付けます。明日の正午からブロガーさんを受付、明後日の正午からその他の方の受付、となります。アカデメディアでは情報発信されている方を応援しておりますのでどうぞご理解ください・・・。

・デジタルスタイル会議 イベント詳細&事前課題!
http://blog.academedia.jp/?eid=499341

今日の運動記録

筋トレ&ストレッチやりました。連休あけの昼夜逆転できつい・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.