行列の可視化 (SuperOyster.com)

SPONSORED LINK

Pocket

我々は大勢の人間と生きている。それはそれで喜ばしいことだが、同時に多くの場所で「待ち行列」が存在しているのも確かだ。

そしてその「待ち行列」を技術でもって最適化しようじゃないか、と考えたのがSuperOysterである。

このサイトでは待ち行列が存在するビジネス(ツアーのチケット販売とか)に対して、その管理システムを提供している。

何かの順番を待ちたい人はこのサイトのツールを使い、ウェブ上でもって「並ぶ」ことができ、自分が今何番目なのかも知ることができる。

しかしもちろんそれだけではない。なんと自分の位置を知った上で、その「待ち行列の位置」を売買することができるのだ。

自分が今何番目で、何番目の人がいくらのオファーを出しているのか・・・そうした情報がクリアーになれば、そこには公正な取引が生まれるだろう。

待ち行列の可視化と取引への昇華。なかなかやりますね。

SuperOyster

http://www.superoyster.com/

待ち行列の管理システムを提供。

管理人の独り言 『合宿後』

さて昨日までまたしても開発合宿に行ってきました。今回はちょっと反省点多し・・・レポートあげました。来月までの仕込、がんばるぞー!

・開発合宿レポート5月号
http://www.ideaxidea.com/archives/2006/05/5.html

それから合宿でちょっと赤松さんから聞いたフレッシュリーダーのキャンペーンについてもお知らせしておきます。これ、欲しいな・・・。企業様むけっぽいですがよろしければどうぞ。

・○○○○○グッズがもらえる!フレッシュリーダーキャンペーン
http://atode.freshreader.com/

今日の運動記録

ぐお。今日もできていない。なんかいけないサイクルに入りつつあるなぁ・・・いけません。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.