場所リマインダー (Places ToDo.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ToDoリスト管理ツールなどを作っているのでToDoの話題には敏感だ。

そこで今日ご紹介したいのはPlacesToDoである。

このツール、なかなか素敵である。

このサイトではオンラインでToDoを管理できるのだが、Places ToDoという概念を導入している。つまり場所に紐づいたToDoである。

誰しも経験があると思うが「ここに行ったら何何をしよう」とか、そういったものだ。こうしたPlaces ToDoを登録できて、他の人と共有できるのだ。

しかし、もちろんそれだけではない。

なんと携帯の位置情報サービスと結びついており、その場所の近くに来たらアラートを出してくれるのだ。つまり場所に紐づいたリマインダーとしても機能してくれるのだ。

現在のところNYCだけで展開されているようだが、ぜひ他の地域や国でも展開してもらいたいものだ。人の頭はリマインダーとしてはうまく機能しない。こうしたサービスはもっと出てきてほしいですね。

Places ToDo

http://www.placestodo.com/

場所に紐づいたToDoを管理できて、その場所に近づいたらリマインドしてくれるサービス。

管理人の独り言 『デジタルスタイル会議』

昨日はデジタルスタイル会議。ソニーさんとここ1ヶ月ほど詰めてきたイベント、無事に終わりました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。ソニーさんにはかなり無理をいって発表したばかりのVAIO type Uをみんなに触らせてほしいだとか、会場にネットワークをひいてほしいだとかリクエストしまくりでしたら快くご協力いただきました。ありがとうございました。大人気でしたね、type U。普段のモバイルもそうですが、海外旅行とかに欲しい・・・。

・VAIO type U
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/UX1/

今回ご参加いただいたのはブロガーさんばっかりだったのですが、ブログまわりのクリエイティブはやっぱりおもしろいですね。引き続きいろいろ企画しますかね。

それから「ストレスフリーの仕事術」のブロガー応援企画も開始!ブロガー限定ですが、5名の方に抽選でさしあげます。よろしければー。

・ブロガー応援企画第三弾 「ストレスフリーの仕事術」プレゼント!
http://www.ideaxidea.com/archives/2006/05/post_86.html

今日の運動記録

今日はお休み!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 時間より、事件で記憶する

    023-日刊やるグズ ◆本日のライフハック 時間より、事件で記憶する 「あとでジ…

  1. June 3rd, 2009