自分検索 (Loki.com)

SPONSORED LINK

Pocket

位置情報をどう有効活用できるか。

そう考えた企業のうちの一つがLokiである。

このサイトではWiFiアクセスポイントによる位置情報の確認により、さまざまなサービスをより便利に、楽しく使いましょうという提案をしている。

使い方は簡単で、このサイトからブラウザのツールバーをダウンロードするだけだ。

たとえばこれを使っていると、ウェブを検索した場合でも自動的に近くのものを優先的に表示してくれたりする。

また現在の位置をキーをFlickrを検索したり、映画情報や天気情報を表示させることもできる。

さらに自分の今いる場所を友人にボタン一発でメールしたりすることも可能だ。

自分がどこにいて何をしているか。そうした情報をコンテクストとして入力できる仕掛けがそろそろ実現されそうですね。

Loki

http://www.loki.com/

自分の位置情報をもとにさまざまなサービスを利用できるツールバーを提供。

管理人の独り言 『gmail』

そろそろ管理すべきアドレスが多くなりすぎてきたので抜本的な整理をしなくては、と思っている。gmail導入だろうか・・・でもASPはなんか不安だなぁ・・・。

今日の運動記録

今日もストレッチ。というかしばらくストレッチを極めてみますかね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. Where2.0:WiFiを使ったローケーションセンシングとローケーションナレッジ

    フナミタカオです。 Where2.0から、帰国しましたが、会場のセッションで聞いたことを確認しながら、いろいろためしています。 無線LANに接続することで…

  2. Where2.0:WiFiを使ったローケーションセンシングとローケーションナレッジ

    フナミタカオです。 Where2.0から、帰国しましたが、会場のセッションで聞いたことを確認しながら、いろいろためしています。 無線LANに接続することで…

  1. No trackbacks yet.