次のレベルの情報 (Diigo.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ソーシャルブックマークをするときにコメントを付ける人がいる。その人たちのいくらかはコメントというよりも、気になる部分の表現をコピーしているように見受けられる。

だとするならばそういう人たちにはDiigoがいいのではないだろうか。

このサイト、いわゆるブックマークのサイトなのだが、気になる箇所をハイライトしてからブックマークできる点がすばらしい。これならそのページの何が気になったのかが一目瞭然だ。

まだオープン前だが、従来までのブックマークサービスのレベルを一つあげるのではないか、とちょっとだけ期待している。

もう一つ深いレベルの情報を保持するにはどうしたらいいか。情報を手軽に扱うことができるようになった時代だけにちょっと考えたいですね。

Diigo

http://www.diigo.com/

気になる箇所をハイライトしてからブックマークできるサービス。

管理人の独り言 『最終日』

さてはてGW最終日。東京は雨ですな。昨日はDEEP BLUE見ながら眠りこけてしまった。頭の中にイルカの大群が・・・。きちんと見れなかったからまた今度見よう。さて明日はイベントの詳細を告知できるはず。

今日の運動記録

昨日はようやく筋トレ&ストレッチできた。今日はどうだろ。ちと無理かな。GW最終日ですな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 右クリックが便利になるソーシャルブックマーク

    ソーシャルブックマークの最近のお気に入りは、Blinklistだったのですが、Blinklistと同時投稿でき、かつ

  1. No trackbacks yet.