バックアップされていないデータ (BackupMyBlog.com)

SPONSORED LINK

Pocket

パソコン歴が長い自分としてはデータのバックアップの重要性は身にしみてわかっている。

いままでWindowsの再インストールをしたことは限りなし、ハードディスクのクラッシュも何度か経験している。

そういうわけで、転ばぬ先のバックアップはとてもおすすめである。

そしてデータがネットワーク上に置かれる今の時代、BackupMyBlogのようなサービスが出てくるのもうなずける。

このサイトではあなたのブログを毎日バックアップサーバーにコピーしてくれるサービスを提供している。これを使えばあなたの大事なブログがハードウェア故障で消失・・・なんてことがなくなるのだ。

今のところ利用は無料だが、容量に制限があるようだ。またPHPのスクリプトをインストールできる環境である必要もある。

万人向けではないかもしれないが、ブログ時代にどうデータをバックアップするかの一つの解ではあるだろう。

ブログに限らず、どんなデータがバックアップされていないか、ちょっと考えてみてもいいですね。

BackupMyBlog

http://www.backupmyblog.com/

ブログを毎日バックアップしてくれるサービス。

管理人の独り言 『RENT』

ブロードウェイで人気のミュージカルが映画化。さっそく見に行ってきました。

・RENT
http://www.movies.co.jp/rent/

最初から最後までかなりいかした感じでした。音楽の力ってすごい。映画は個々人の好みなのでおすすめが難しいですがこれはいいと思いますよ。上映後、観客席からはためいきが・・・「よかったぁ・・・」。僕も同感でした。よろしければどうぞ。

それから完訳中の本についての続報も個人ブログにあげました。今週末には書店に並ぶらしいです・・・はや。

・「ストレスフリーの仕事術」速報!
http://www.ideaxidea.com/archives/2006/05/post_85.html

今日の運動記録

おっと、今日もお休み・・・。いけません。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.