気軽に、シンプルに (teamslide.com)

SPONSORED LINK

Pocket

会議の資料はパワーポイントで。それが良いかどうかは別として、いまのところ現実はそんな感じのところが多いだろう。

そうなるとオンラインでの会議もいきおいパワーポイントを見せ合うことが中心となる。

しかしそのためだけになんでもかんでもできる、多機能なオンライン会議システムを導入するのは敷居が高い。

そこで登場するのがteamslideだ。このサイトではリモートプレゼンテーションのためだけのシンプルなサービスを提供している。

PHPが動くサーバーならばちょっとしたプログラムをインストールすれば、遠隔地にいる人に向けてパワーポイントを操作しながら見せることが可能だ。またもちろんスライドは既存のパワーポイントファイルを変換して利用することができる。

変に難しい技術をつかっていないのでさくさく動く点が魅力だ(リモートデスクトップで見せるだとかでもちろん実現は可能なのだが)。これとSkypeぐらいがあれば事足りるのではないだろうか。

シンプルなツールは気軽に使うことができる。そして気軽だからこそ行動が促進されるのだ。そういうツールを作っていきたいですね。

teamslide

http://www.teamslide.com/

リモートプレゼンテーションのためのシンプルなツール。

管理人の独り言 『イベント&トート内覧会』

次回イベントの詳細はなるべく木曜日ぐらいに発表します。来月16日なのでよろしければ。なお、諸般の事情で申し込みも連休前にやっちゃおうかな、と。木曜に詳細&事前課題発表、金曜日に申し込み開始、ぐらいの勢いで・・・ってできるかな・・・?がんばります。

トート内覧会の日程も今日、明日中にブログの方で発表します。ちょっと連休明けになっちゃいそうな勢いですね。ちと相談してきめます。もうしばしお待ちください。

今日の運動記録

朝っぱらからランニング。雨が降ってきてまいったね。筋トレもちゃんとやろうっと。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.