リバイバラー (SnapTune.com)

SPONSORED LINK

Pocket

なんだかすごそうなソフトウェアのご紹介。

Snap Tune Oneはラジオで流れる曲をパソコンに保存してくれる。使い方はとっても簡単で、PCをラジオに接続し、ラジオ局を指定するだけである。

それだけで自動で曲のはじまりと終わりを感知し、それぞれの曲をMP3にして保存してくれる。しかも独自技術で曲のタイトルとアーティスト名も認識してくれるのだ。

すごいぞ(本当か、これ?)。

もちろんラジオなので音質はいまいちだろうから、気に入ったらその場でAmazonのカートに入れることも可能だ。

最近めっきり聞かなくなったラジオだが、こんなソフトウェアがあれば聞いていいかも。最近使わなくなったものをリバイバルさせるこういうアイデアはいいですね。

SnapTune

http://www.snaptune.com/

ラジオに流れる曲をPCに保存してくれるソフトウェア。

管理人の独り言 『技術者まわり』

なんとなく思いついて技術まわりの友人を集めて呑み会。濃すぎ。しかし若者が多いですな。いいことです。しかし日々勉強することが多くてリリースがのびのび。ちょっとやりたいことができたので、check*padは来週の火曜日にリリースすることに決めました。しばしお待ちを。

今日の運動記録

今朝できませんでした・・・今日の午後にやるぞ、と。いいかげんね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. ラジオを録音するソフト

    百式 – リバイバラー (SnapTune.com) 百式にでていたソフトウェア…

  2. 『ラジオの時間』 04/04/06〆

    ■一時期TVでCMが流れてた環境着信音(みたいな名前のサービス)ってもうないのかな。いろいろ捜してみたけどみつからない、少なくとも僕の周りに使ってるひと一人もい…

  3. [NEWS] ラジオ自動録音ソフト – SnapTune

    SnapTune from 百式 ラジオとPCを接続するだけで 放送中の曲の始まりと終わりを自動検出&mp3録音してくれるソフト。 アーティストの名前と…

  1. No trackbacks yet.