カスタマイズと所有と達成と (PodFitness.com)

SPONSORED LINK

Pocket

自分も含め、世の中には「あー、運動しなくちゃなー」と思っている人が多いだろう。

そのためのサービスはすでにたくさんあるが、PodFitnessもなかなかよさそうだ。

このサイトではあなたの目的に沿った、ジムで聞くためのトレーニングオーディオをカスタマイズしてくれる。

使い方は簡単で、サイト上で今回の目的(やせたいのか、筋肉をつけたいのか、等)を選び、次に好きなトレーナーを選び、最後に音楽を選ぶのだ。

そうすると自動でプログラムが生成され、それをMP3プレイヤーにダウンロードすることができる。なーるほど。

トレーナーを選べたり、音楽を選べたりするところがなかなかユニークだ。自分で作ったプログラムだからこそやる気も湧いて来るだろう。

カスタマイズさせることにより、作らせた人に所有感を持たせ、達成率を高める。そんなロジックは他にも使えそうですね。

PodFitness

http://www.podfitness.com/

目的、トレーナー、音楽を選ぶとトレーニング用音声プログラムを生成してくれる。

管理人の独り言 『一泊旅行』

ちょっと所用で一泊旅行。とんぼ帰りでした。さてcheck*padですな・・・。

今日の運動記録

筋トレ&ストレッチ、きちんとやりましたよ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. あなた好みのフィットネスプログラムをiPodで

    百式 – カスタマイズと所有と達成と (PodFitness.com) 百式で紹介されていたこれちょっとオモシロイです。 専用アプリケーションをインストールし…

  1. No trackbacks yet.