草の根解決 (dotSub.com)

SPONSORED LINK

Pocket

なんだかいい感じのプロジェクトをご紹介。

dotSubでは「映画をもっとたくさんの言語で見たい!」というヴィジョンのもと活動している。

なんとブラウザ上のツールを提供し、みんなで映画の字幕を作り上げようじゃないですか、と提唱しているのだ。

ブラウザさえあれば誰でも字幕の訳を投稿していくことができる。もちろん貢献するのは一部だけでもいい。

すべての映画がすべての言語に対応しているわけではない。この問題をこのように草の根的に解決する動きはユニークですね。

映画以外にも使える手法かもしれないですね。

dotSub

http://www.dotsub.com/

映画の字幕をブラウザから投稿。

管理人の独り言 『映画+トート』

週末ジェット・リーの「SPIRIT」観てきました。映画は個人の趣味なのでおすすめは難しいですが、個人的には良かったです。実在の人物に基づいた話しだとは知らなかったのでちょっと感動・・・。

あとトートバックプロジェクトも更新。先週はロゴについてちょっと考えてみました。最終的な詰めにはいってきましたね。楽しみ、楽しみ。

・トートバッグプロジェクト
http://1001010.jp/

今日の運動記録

やりましたよ。筋トレ&ストレッチ!気分やよし!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.