コンテンツの競争力 (Aural Times.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Podcastingが話題だが、個人的にはどうもピンとこない。自分の生活の中において、どういうシーンで聴くものだろうか、と思ってしまうのだ。

聴くとしたらMP3プレイヤーで聴くのは間違いないのだが、そこには音楽も一緒に入っている。そうなるとニュースやインタビューより音楽の誘惑が強いと思うのは自分だけだろうか。なにか、音楽の方がハイになれるような気がするからだ。

音楽の誘惑に勝てるようなニュース。そう考えるとAural Timesを試してもいいかな、と思わないでもない。

このサイトでは日々のニュースを歌詞にして曲を作り上げ、Podcastingとして配信している。これならシャッフルで音楽を聴いていてもスキップすることがないのではないか(とちょっと思う)。

二つのコンテンツがあったときにどちらを選択するか。利用シーンを考えて競争力の高いコンテンツを作りたいですね。

Aural Times

http://www.auraltimes.com/

日々のニュースを音楽にしてPodcasting配信。

管理人の独り言 『夏』

もう夏ですねぇ。朝から汗かいてしまった。さぁ、今日も一日作業をするぞ、と。

今日の運動記録

今日はお休み。都内某所で缶詰中。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.