クリック最適 (Alexaholic.com)

SPONSORED LINK

Pocket

あのサイトとあのサイトってどっちがすごいんだろう?

なんてときに良く使われるのがAlexaだ。独自の手法で調べたトラフィック情報によってどちらがどうアクセスされているかの目安をグラフにして知ることができる(あくまで目安、だが)。

ただそのグラフ、とっても便利なのだが、たどり着くまでに何クリックかしなくてはいけなくて面倒だ。

そこで登場したのがAlexaholicである。

このサイトでは比較したいサイトを最大5つまでいれてAlexaのグラフをボタン一発で生成してくれる。特定の業界のプレイヤーの勢力を調べる一助として便利なツールだ。

クリック数の最適化。そんなことを考えてみるとまだまだ便利ツールは考えられそうですね。

Alexaholic

http://www.alexaholic.com/

複数のサイトをAlexaのトラフィック情報で比較。

管理人の独り言 『アクセス解析』

ちょっと思うところがあって百式のアクセス解析などをしてみた(普段気にしていない)。アクセストップ10なんかを見るとみなさんが何に興味があるかわかっておもしろいですね。毎月やってみたい。個人ブログのほうもやってみようかな。

・百式レポート 2006年03月版
http://www.ideaxidea.com/archives/2006/04/20063.html

今日の運動記録

筋トレとストレッチをきっちりやりましたよ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.