Wikiな世界 (Qwika.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Wikipediaのアクセスが順調に伸びている、といった記事を最近見た。

たしかに調べ物をするには便利だし、個人的にもよく使う。

変化が早い世の中では、Wikiのような情報形態が重宝されるのもよくわかる。

そう考えるとQwikaのようなサービスはもっと出てくるのかもしれない。

このサイトではWikipediaをはじめとするWiki系サイトのみを対象とした検索エンジンである。

Wikiの情報特性をよく知っている人には使い勝手がいいサイトになりそうだ。

Wikiが普及する世界。その世界では他にどんな付帯サービスが考えられますかね。

Qwika

http://www.qwika.com/

Wiki系サイトのみを対象とした検索エンジン。

管理人の独り言 『写真会議&Refactoring』

さて写真会議。楽しくいっときますかね。ご参加される方は今夜お会いしましょう!徹夜気味のテンションでいっときます(多分)。

さて着実に技術力があがっている今日この頃、ついにcheck*padのリファクタリングに着手・・・「動いているものはいじらない」のが鉄則だと周りからささやかれますが、いや、ここで着実に一つのサービスをきれいに作れれば、今後の開発効率に大きな飛躍が見られると思いますので・・・(=使いまわしできる)。

というわけでcheck*padのバージョンアップの速度がちょっと落ちますです。けっして放置しているわけではありませぬ。どうか、どうか、しばしお待ちを!

・check*pad
http://www.checkpad.jp/

今日の運動記録

筋トレふたたび。そろそろランニングも行きたい。寒くない日を狙うぞ、と。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 探していた検索方法

    Wikipediaは前からよく見ていた大抵の事柄は載っている辞書を調べるよりも効率のいい事柄も多い基本的な情報を得る場所としては最適と思っている奇妙な項目もあっ…

  1. No trackbacks yet.