おっかけRSS (Rasasa.com)

SPONSORED LINK

Pocket

重要なニュースはほとんどネットで入手するようになった。やはりネットは速い。

しかしいつでもオンラインでいられるわけではないのも事実だ。そのために機会損失が発生する可能性が今後は大きくなってくるのかもしれない。

そう考えるとRasasaのようなサービスが出てくるのもうなずける。

このサイトではあなたがいつもウォッチしていたいRSSを登録することができる。すると新しい情報が更新されるたびにまずはメッセンジャーに通知してくれる。そして、もしメッセンジャーでオンラインではなかった場合、今度は携帯に通知してくれるのだ。

しかもあらかじめ設定した時間帯(深夜や早朝)だった場合は携帯ではなくてメールに送ってくれるという機能もついている。

いわゆる「おっかけてくるRSS」である。

すべてのRSSにおっかけられてはたまらないが、ある状況においてはこうしたサービスが確かに必要なのかもしれない。他におっかけてほしい情報にはどんなものがあるでしょうかね。

Rasasa

http://www.rasasa.com/

RSSをメッセンジャー、携帯、メールへ送ってくれるサービス。

管理人の独り言 『10個おわった。』

現在書いている本がだいたい50のパートに分かれるのだが、それを毎日10個ずつ片付けることにした。そうすれば週末あたりには終わるかもしれない(希望的観測)。自分で管理してもいいが、ここで公表していけばプレッシャーになるかな、と。昨日は10個おわりました。今日も10個やるぞ、と。

今日の運動記録

まだやってないなー。今日はできそうにないかも・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.