新・データ・検索 (TILTOMO.com)

SPONSORED LINK

Pocket

さまざまな検索技術が登場しているが、テキスト以外のデータはなかなか検索しにくいのも現状である。

そもそも画像や映像などはキーワードで検索すべきなのか、という疑問も残る。

そこで実験的なサイトが登場したようだ。

TILTOMOでは画像の類似検索を行ってくれるが、なかなかそれっぽいのが検索できておもしろい。

検索には二つのモードがあり、一つは「テーマ」であり、もう一つは「色/素材」である。テーマでの検索は色/素材、そして写っているものから似ているものを探してくれる。色/素材はそのままだが、色/素材のみで類似画像を検索してくれる。

新しいデータには新しい検索方法を。あなたが扱っている情報を検索するのに最適な手法はなんだろうか。

TILTOMO

http://www.tiltomo.com/

画像の類似検索を提供。

管理人の独り言 『トートブログ更新』

月曜日なのでトートブログを更新。そろそろこのプロジェクトも終わりに近づきつつある予感。次回の試作品を最後にそろそろ本生産にいきたいですね。今の試作品を結局毎日使っているので個人的にはかなりいい感じです。今思っているところなどをまとめました。よろしければどうぞ。

・トートプロジェクト
http://www.1001010.jp/

今日の運動記録

あかん、また徹夜ぎみ。昨日運動できませんでした。今日はやるぞ、やるよね、きっとやるさ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. デジタルなPCの中で、
    フレキシブルなシステムの存在は頼もしいですね。
    そのうち、AI的な機能もOSに載っちゃったりするんですかね~
    早く未来の世界がみたいですね。

  1. No trackbacks yet.