バージョンアップの理由 (Thumbstacks.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近Officeをバージョンアップしていない。古いOfficeでなんだかんだと十分なのだ。

次のWindowsも出る予定ではあるが、実際のところバージョンアップの必要性を今のところ感じていない(まだね)。

逆に「ウェブでなんとかOfficeっぽいことできないだろうか」の方に興味がある。

というわけでThumbstacksでしばらく遊んでみた。このサイトではウェブ上で簡単なプレゼンテーションをつくることができる。

まだ始まったばかりのサービスだから多くは臨めないが、インストール不要でどこからでも更新可能、というのは大きな魅力だ。

Officeに限らずバージョンアップには理由がいる。サービスを提供する側にいるときは、常にその理由を考えていたいですね。

Thumbstacks

http://www.thumbstacks.com/

ウェブ上で簡単なプレゼンテーションを作成可能。

管理人の独り言 『写真会議』

写真会議、かなりもりあがりましたね。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。今回は実際にV570というカメラを使っての会議でしたが、写真はいいですね。今までの会議とは違った盛り上がりでした。またやりたい。会議の様子は後日また詳しく。今は東京をちょっと離れています。

今日の運動記録

今日はお休み。数日間東京を離れます。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. オンラインプレゼンテーションThumbstackはPowerPoint代わりに使えるか、試してみました。

    こちらのエントリでは、PowerPointの代わりとなるアプリケーションについて説明しましたが、簡単なプレゼンテーションならば、 Web上のサービスであ…

  1. No trackbacks yet.