てきとーな実行力 (skobee.com)

SPONSORED LINK

Pocket

予定?てきとー。

な〜んてファジーなあなたにはskobeeなどどうだろう。

このサイト、新しい感じのスケジューラーである。なんと予定をかぎりなくあいまいに入れておけるのだ。

「まぁ、来週ぐらいあの映画みるかな」とか「いつか英会話やりたいよねー」ぐらいのゆるさで予定を登録していくことができる。

そしてそれらの「ゆるい予定」をお友達と共有することもできる。ここが多分おもしろいと思うのだが、こうした「ゆるい予定」は「あ、俺もやりたい!」という人と交わることで具体性を帯びてくるのだ。

もちろんそうした場合に「いつやる?」「どうやる?」を議論するためのコメント欄も用意されている。

予定を厳密なものと捉えずに限りなく「てきとー」に。しかし逆にそのほうが実行力が高まるのかもしれないですね。ちょっと期待のサービス。

skobee

http://www.skobee.com/

限りなくゆるいスケジューラー。

管理人の独り言 『別の記事』

本当は別の記事を書いていたのだが、秋元さん@サイボウズラボに先に書かれそうだったから今日のエントリーにしてみた。グルチュもいいけど、skobeeはペパポ的と思うのは僕だけか。そんな午前3時半。テンション高いよ。

今日の運動記録

今日はもう起きていること自体が筋トレだな。ある意味。意味わからん。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • yhanawa
    • March 10th, 2006

    これ良いんですよ。ベータテストしていましたが、もともと予定立てるのが嫌いで苦手な私には最高の道具です。
    ともかく「とりあえず」予定を入れておけば良いので、一旦忘れることができること(GTDですね)、そしてサイトに行くたびに「具体的にはどうするかな・・・」と考えられることがとても気持ちいい。
    食事なんかも行きたい店を決めたらともかく入れちゃう。ついでに誘いたい人のアドレスも入れればOK。
    不満な点としては、本当は予定変更などのコメントをしたらメールとかで関係者にアナウンスして欲しいんだけど、それは無し。現状米国内のみのサービス(地図連動の部分)なのも不評ですが、いずれ拡大するとブログでは言っています。

  1. > 秋元さん@サイボウズラボに先に書かれそうだったから今日のエントリーにしてみた

    わはは。skobee、ユーザ登録はしたんですが、Google 関係のニュースラッシュでちゃんと追えてませんでした。

    最近よくある GTD 系としか見てなかったのですが、「ゆるい予定」というコンセプトもおもしろいですね。やらなくても死なないけどやらなきゃなあ、ということってたくさんありますし。

  2. あいまいプランナー Skobee

     Skobeeは、ちょっと変わったコンセプトのウェブスケジューラーです。  百式…

  3. 予定はゆるゆる

    百式 – てきとーな実行力 (skobee.com) これは楽しいと思う。 スケジュールなのにゆるい。 やるぞ!ではなく、やろっかなぁ〜ぐらい。 でもゆるさゆえ…

  4. メールで予定確認

    http://q.hatena.ne.jp/1142992929
    決まった日時に特定のメールを送ってくるというサービスを無料で提供しているwebサイトを教えて…

  5. link list

    You can find related article here.

  1. No trackbacks yet.