スマートタギング (Scratchlist.com)

SPONSORED LINK

Pocket

オンラインのブックマークサービスを使っている人は多いだろう。でもタグをつけるのがなんだか面倒だなぁ、という人にはscratch-listがおすすめだ。

このブックマークサービスではあらかじめタグ付けのルールを設定しておくことができる。たとえばeBay.comがURLにはいっていたら全部「auction」とタグ付けしてくれるとかそういうことだ。

自動でタグを付与してくれるようなサービスもあるが、それではフォークソノミーの意味がない。あらかじめ自分でタグのルールを設定できるのはなかなかよさそうだ。

またこのサービス、気軽に使えるようにユーザー登録も不要になっている点もなかなかだ。

ポピュラーになってきたタグ付けだけに、もっとスマートな作業プロセスがあってもいいかもですね。

Scratchlist

http://www.scratchlist.com/

タグ付けのルールを自分で設定できるブックマークサービス。

管理人の独り言 『最終日』

さて実は開発合宿中。今日が最終日。今回も夜を徹して作業中。できたかなー、どうかなー。今回も反省点ありありですね。もうしばらく作業をして東京へ向かいます。帰ったらレポート書こうっと。

今日の運動記録

今日もお休みでやんす。明日からはちゃんとやります。というか、今夜やります。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. スマートタギング

    scratch-listというブックマークサービスでタグ付けのルールを設定しておくことができるという。

    http://www.100shiki.com/a

  1. No trackbacks yet.