新サービスと広告 (RoofShout.com)

SPONSORED LINK

Pocket

各社の地図サービスが充実してきた。

昔は「おー!」と思っていた衛星写真もいまや普通に実現されている。衛星写真で観光地をめぐるブログ、なんてのもできているぐらいだ。

そうした流れを受けてあたらしい広告手法が現れたようだ。

RoofShoutでは衛星写真にうつるように建物の屋上に広告を描きましょう、という提案をしている。

普段見ることはできないが、衛星写真を使った地図検索をしていると現れる、というわけだ。なかなかクリエイティブである。

新しいサービスのまわりに広告のチャンスあり。他にどんなクリエイティブな広告手法が考えられますかね。

RoofShout

http://www.roofshout.com/

ウェブ上で簡単なプレゼンテーションを作成可能。

管理人の独り言 『さーて』

京都で遊びすぎたので今日は鬼のように仕事すべし。

今日の運動記録

今日はやりますよ。筋トレ。きっちりとね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. グーグルアース広告2

    以前書いたグーグルアース用の広告、についてですが、今日百式さんでルーフシャウトに言及されているのを見て、あらためてルーフシャウト社のページを見直してみてたらこん…

  2. 毎日、楽しみにして拝見しています。
    ルーフシャフト社のことに言及したホットワイアードの記事をネタにして私も1ヶ月ほど前に自分のブログに記事を書きました。そこで、触れたルーフ広告先取り企業が、「百式」にぴったりというか、ガンダムなのでコメントしました。詳しくはこちらで、http://d.hatena.ne.jp/joho1960/20060209
    ついでに、もうひとつ、グーグルアース関係のネタを書いてます。こちら
    http://d.hatena.ne.jp/joho1960/20060220
    グーグルアースはアイデア脳を刺激されますよね。

  3.  衛星画像を利用した衛星画像mapが有りますが、それで見えて利用可能なQRコードを
    建物の屋上等に描くという考えも面白く無いですか?

  4. 試算してみました。
    http://knowledge.livedoor.com/521

    • Newton
    • March 7th, 2006

    野田昌宏さんの書かれたSF小説、『あけましておめでとう計画』のプロットが
    簡単に実現してしまうような時代になっちゃったんですねぇ。
    小説内では、強烈なフラッシュストロボを富士山麓にズラーーーッと並べて
    頭上を通過する人工衛星に向けて「ハロー、ランドサット!」と
    メッセージを送っていましたが(そして、それが発端で大騒ぎに)。

    地図検索している人よりも、NASAに対しての広告効果の方が高かったりして!?

  5. ROOFSHOUT

    先週の「百式」で紹介されていたサービス。

    「新サービスと広告」

    各社の地図サービスが充実してきた。

    昔は「おー!」と思っていた衛星写真もいまや…

  1. No trackbacks yet.