快適写真ライフ (Monster-Pod.com)

SPONSORED LINK

Pocket

先日の写真会議のおかげで、ぐっと写真技術に興味を持つようになった。

そこで得た知識の一つは「コンパクトカメラは軽いのでしっかり固定しないとぶれる」というものであった。そしてぶれないためには三脚を使うこと、セルフタイマーを使うこと、であると学んだ。

特にセルフタイマーは撮影者も映りたいときだけ使うものと思っていたので目からうろこだった。普通に映すときもセルフタイマーを使えば、シャッターを押す動きによってカメラをぶれることがないのだ。なーるほど。

そして同様に三脚にもがぜん興味が出てきた。今使っているものはマジックテープでいろいろなところに固定できるものだが、Monster-Podはさらにその上をいくようだ。

このサイトではどこにでもくっついてくれる三脚を販売している。それこそイスの背だろうが、ドアノブだろうが、さらには木の幹にでも、どこにでもくっついてくれるのでかなり便利そうだ。

カメラを固定して快適写真ライフを。写真が身近になった今こそ、もう一度便利アイテムを考えてみたいですね。

Monster-Pod

http://www.monster-pod.com/

どこにでもくっつく三脚を販売。

管理人の独り言 『12個おわりました。』

昨日は予定の10個を越えて12個できました(何のこっちゃ、でしょうが、今書いている本のことです)。10個やるぞ、と決めていたので10個おわった時点でなんかぐったりして11個目がつらかった。筋トレもそうだ。30回やるぞ、と決めたあとの31回がつらい。でもそれが戦闘民族、じゃなかった、成長するということなんだろうなぁ。がんばろう、筋トレ。

今日の運動記録

昨日はできないかな、と思いきやきちんとできました。今日もやるぞ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. どこにでもくっつく三脚

    百式さんの快適写真ライフというエントリで紹介されていたMonster-Pod はかなりイイものです。サイトの画像を見る限

  2. 何処でもくっつく三脚

    この三脚?は粘土のような素材で出来ているのかな?木の幹にくっつくのは凄いですね。

    手ぶれについてですが、手ぶれ補正、高感度CCD搭載機が増えていますから両脇を…

  3. 三脚

    [http://www.100shiki.com/archives/2006/03/_monsterpodcom.html:title] いまさらながら張り切っ…

  1. No trackbacks yet.