位置情報アイテム (Loc8tor.com)

SPONSORED LINK

Pocket

あいかわらずモノをなくすときはなくす。携帯はまだ鳴らせるからいいが、鍵やリモコンがなくなるとストレスマックス!である。

そうならないための商品もいくつかあるのだが、Loc8torは決定版っぽい。

このサイトではなくしたくないものにつけるクリップ大のタグと、それを見つけるための探知機をセットで販売している。

このクリップをよくなくすものや、すぐあちこち行ってしまう子供などにつけておけば、いつでも探知機でそれがある方向をさぐることができる(有効範囲は183m程度)。

しかも位置情報全般を管理してくれるので、なくしたものを探すときだけでなく、何かがある範囲から動かされたり、逆にある範囲に入ってはいけないものがはいったときにアラートしてくれたりもする。

位置情報がぐっと身近になってきた。他にどんな便利アイテムが考えられますかね。

Loc8tor

http://www.loc8tor.com/

タグをつけておいたものを探知できる機械。

管理人の独り言 『サイボウズ・ラボ』

開発者づいている今日この頃、とてつもなく開発者によさげなサイボウズ・ラボにお邪魔してきました。くらくらきました。いいなー。個人ブログでレポートしています。さて、早くいろいろ作らなくちゃ。

・idea*idea – サイボウズ・ラボに行ってきたの巻
http://www.ideaxidea.com/archives/2006/03/post_66.html

今日の運動記録

きちんとやりましたよ。筋トレ&ストレッチ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. これって、雪の中でも使えますかね?

    スキー板に取り付けれれば、深雪にスキー板が埋まってしまったとしても、簡単に見つけられそうな気がするのですが・・・。

  2. 離れたら知らせる

    位置情報アイテム (百式) 対象アイテムにクリップ大のタグを付けておくと、 Lo…

    • shima160
    • March 14th, 2006

    もっとセンサーの範囲が広がればよいですね~。
    街中にばらまいて探すゲームできそう。

    もうすぐですね・・・ドラゴンボールレーダー(^v^)

  3. パンク修理道具はどこに片付けたっけ?

    自転車の修理をしたい時に、六角棒レンチを探したりします。

    特に5mmのやつなんぞは汎用性が高いので、自転車のみならずとも、机の足が緩んでる時とか、ワイアー…

  4. これで財布忘れともお・さ・ら・ば!?

    財布を忘れる・・・年3回ケータイを忘れる・・・月1回鍵を忘れて外出する・・・週1回もう、忘れるということが「デフォルト化」されている私に最適なものがでたみたいで…

  5. 物だらけの仕事場に

    [http://www.100shiki.com/:title=100SHIKI]さんで紹介されていた、[http://www.100shiki.com/arc…

  6. これで財布忘れともお・さ・ら・ば!?

    財布を忘れる・・・年3回ケータイを忘れる・・・月1回鍵を忘れて外出する・・・週1回もう、忘れるということが「デフォルト化」されている私に最適なものがでたみたいで…

  7. [life][web]「先生!これなんてドラゴンレーダー?」

    正直、私はだらしない。だらしないがゆえにすぐにものがどこに行ったか分からなくなったりする。あれ、アレはどこに置いたっけ?うわ、鍵がねぇ!とか。 昨日もお昼前にあ…

  1. No trackbacks yet.