自動化ストレス (Get Human.com)

SPONSORED LINK

Pocket

コスト削減のためにはしょうがないのだが、最近はコンピューターが応答するヘルプデスクが多くなってきた。

それはそれで使い慣れた人だったり、簡単な操作をするときには便利である。しかし、ちょっと複雑なことをしていると、「もうどうでもいいから人と話しをさせてくれー」みたいなことになる(ならない?)。

そこで登場したのがGet Humanである。このサイトではさまざまなサポートセンターで、どうやったら「コンピュータじゃなくて人につないでもらえるか」、その方法を集めて掲載している。

応答システムによって「0」を押せばいいのか、「2」を押せばいいのか、「8」を押せばいいのか、ここを見れば一目瞭然だ。

自動化の影に隠れるストレス。そうしたストレスに着目してみることもたまには必要ですね。

Get Human

http://www.gethuman.com/

サポートセンターでどうやったら人につないでもらえるか掲載しているサイト。

管理人の独り言 『Life hacks PRESS』

さていくつか進行中のプロジェクトがありますが、技術評論社からLifehacks系のムックが出るので執筆させてもらいました。Lifehacksベストセレクション、GTD解説あたりをば。くわしくは個人ブログにて。よろしければどうぞ、と。

・Life hacks PRESSが出るよ
http://www.ideaxidea.com/archives/2006/03/life_hacks_pres.html

今日の運動記録

やりますよ、筋トレ。夜やります、夜。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. アメリカ在住の人必見!:カスタマーサービスのいたちごっことは

    スーパーの「冷凍食品4割引セール」に興奮して買いすぎた・・・。気付けば、定番のカニクリームコロッケ、白身魚のフライをはじめ、韓国のチヂミ、中華の小龍包など、猛烈…

  2. 私も「人と早く話をさせてくれ」と思います。
    何度もボタンを押させられたあげく待たされたりして。

  1. No trackbacks yet.