みんなが使っているもの (doane paper.com)

SPONSORED LINK

Pocket

会議に出ていたらある一つのことに気がついたんだ。

それは半分の人がノートをとるときにリーガルパッドを使っていて(あの黄色いノートだ)、もう半分は方眼紙を使っている、ということだったのさ。

そこで僕は思った。

両方をくっつけちゃえ、ってね。

それで出来たのがdoane paperさ。このサイトで、ちょうどリーガルパッドと方眼紙をくっつけたようなデザインの紙をPDFで配布することにしたんだ。

きっと便利だと思うよ。どうぞ使ってみてくれよ。

あ、そうそう、思うんだけどね、人が集まったときにみんな何を使っているか観察してみるといいよ。いろんなアイデアが浮かんでくるような気がするんだよ。

doane paper

http://www.doanepaper.com/

リーガルパッドと方眼紙をくっつけた用紙を配布。

管理人の独り言 『新プロジェクト』

今年は開発に集中すると言いつつも、いくつか新しいプロジェクトがたちあがりつつありますね。そのうちの一つが(明日に続く)。

今日の運動記録

筋トレしました。きちんとね。いいリズムつくるぞ、と。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • ぽちお
    • March 8th, 2006

    今日はなんだかいつもの百式さんとは語り口が違っているような・・。

    気のせいでしょうか??

    余計なお世話ですね。あしからず。。んー、観察してっみませう。

    • もぐ
    • March 9th, 2006

    質問というか お尋ねです
    前回 ここに来ました時 動画のロープ結びのサイトが紹介されていました
    捜しても 見つかりません
    どこらへんに載っています?
    さがし方を教えてください

    • PYUKI
    • March 9th, 2006

    doane paperの発想おもしろいです。
    早速、使っていみま~す!

  1. [tool]リーガルパッド+方眼紙

    百式で紹介されていたもの。 doane paper 印刷してみた。ちょっと罫が太い。 2枚繋げて2 in 1で裏紙に白黒コピーしてみた。見た目は悪くない。 書い…

  2. 【web周辺】リーガルパッド+方眼紙で無料

    巡回ルートの「百式」さんで紹介されていたサイト「doane paper」にある(…

    • ひで
    • March 10th, 2006

    >もぐさん

    [動画で説明]
    http://www.100shiki.com/archives/2005/11/_animated_knots.html

    トップページに検索がありますよ~。よかったら。

  3. これいいですね。う~むいいですねえ。

  1. No trackbacks yet.