おもちゃのインターフェース (Skinny Furry.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ヒット商品をつくるときの一つのキーワードが「ノスタルジー」だ。

現状に不満を持っている人ほど、昔なつかしいシーンを思い出して癒されたいものだ。

そう考えるとSkinny Furryのインターフェースは古くて新しい。

このサイト、いわゆるFLASHを使った絵本サイトなのだが、インターフェースがちょっと変わっている。

画像の右下に出ているタブをひっぱると昔なつかしの「動く絵本」のように動いてくれるのだ。タブと一緒に前後するキャラクターや背景を見ながら、昔を懐かしむことができるだろう。

昔よく遊んだおもちゃのインターフェース。そうした古いものこそウェブに活かすといいのかもしれませんね。

Skinny Furry

http://www.skinnyfurry.com/

動く絵本のインターフェースを採用したサイト。

管理人の独り言 『自宅サーバー』

時代は自宅サーバー!と主張する「みんなの就職活動日記」のいとまささんのオフィスへ遊びにいき、自分でサーバーをたててみた。厳しい(?)指導のもとまずは二台。帰宅して一台。だいぶ慣れてきたが、そのあとの設定が・・・。一歩、一歩ですな。まずは固定IPとるぞ、と。

今日の運動記録

ストレッチ&筋トレ。もう、毎日やることに決めました。とりあえず今月は。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.