その画面を安全に (SiteAdvisor.com)

SPONSORED LINK

Pocket

検索をしたあとに表示されるページは多くの場合、未知のページだ。

だからこそ今まで知らなかった良いサイトや、今まで知らなかった素晴らしい商品が見つかる可能性もある。

ただし逆もある。

スパイウェアが潜むサイトや、フィッシングサイトなどを、検索エンジンが危険なサイトとして排除してくれるまでにはまだ至っていないのだ。

そこで登場するのがSiteAdvisorだ。まだサービス提供前だが、これはなかなかいい。

このサイトで提供されるプラグインを使えば、検索結果画面で表示されるサイト名の横に小さなアイコンをつけてくれるのだ。このアイコンが赤ければ危険である可能性が高い、というわけだ。

これならサイトを開いて「うわっ!」という可能性を抑えることができるだろう。他にも同様の機能を提供するソフトウェアはあるが、検索結果画面にその機能を埋め込んだ点が評価できる、と個人的に思った。

人がクリックしやすいその画面を安全かつ便利にするために、他にどんなことが考えられるだろうか。

SiteAdvisor

http://www.siteadvisor.com/

検索結果画面でそのサイトが危険かどうか教えてくれる。

管理人の独り言 『サーバー』

自宅サーバーを立てようと奮闘しているのだが、なんとか目処がついた。いろいろあきらめなくちゃいけないことがあったのだが(オフィスの電話番号が変わってしまったり)、そんな犠牲を計算にいれても自宅サーバーの公開はやるべし、である。実験、実験。楽しみである。

今日の運動記録

今日はお休み。風邪はだいぶよくなりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. Norton Internet SecurityなどアプリケションF/Wを入れていても見ないに超した事は無いので、これは便利そうですね。自宅サーバ構築。IDCにサーバを1台置いているので緊急ではないのですが私も目論んでいます。おうちで簡単メンテナンスは実験がしやすくて良いですよね。自宅サーバは魅力的です^^

  2. 最近になって、このサイトに巡りあいました。
    新たなインスピレーションをもたらしてくれる
    素晴らしい内容に、お宝発見という気分です。
    今後も、楽しみにしています。
    gunrockサイトもお暇なときに、
    お立ち寄りくだされば光栄です。

  3. 検索安全マーク

    百式 – その画面を安全に (SiteAdvisor.com) 検索エンジンでは、その先のサイトの安全は保証してくれない。確かに。 このサービスはうれしいね。….

  4. 拡張機能:siteadvisor

     よほどのことがない限りブラウザはすっかりFirefoxを使っています。  IE…

  1. No trackbacks yet.