正確な答え (Running Map.com)

SPONSORED LINK

Pocket

はやく暖かくなってほしい。ランニングにいけるからだ。

そういえばランニングしています、と言うと、「何キロぐらい走っているのですか?」と聞かれることが多い。

そういうときは「一時間弱ぐらいだから・・・」と暗算するようにしているが、よくよく考えるとペースも一定ではないし、不正確きわまりない。

したがってRunning Mapのようなサービスは歓迎である。

このサイトではYahoo!のマップ機能を使って「地図上で道順を辿っていけばその道のりの長さを出してくれる」というものである。

使い方は簡単で、基点となる住所を入力し、あとはマウスで道をプロットしていくだけだ。それだけでリアルタイムに距離を算出してくれる。

これなら複雑なランニングコースでもある程度正確な距離が出せる。

よく聞かれる質問には正確に答えたいものである。他にどんなサービスが考えられますかね。

Running Map

http://www.runningmap.com/

地図上で道順をプロットすると距離を教えてくれる。

管理人の独り言 『写真会議』

さてさて写真とカメラを考える写真会議。コダックさんのご協力で3月3日開催です。本日の12:15よりお申し込み開始です。よろしければ!

・「写真会議 sponsored by Kodak」へのお誘い
http://blog.academedia.jp/

今日の運動記録

依然として発熱中・・・病院行ってきた。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • tetsuyan
    • February 22nd, 2006

    ずばり、これ欲しいと思ってました。
    街中を歩いたり、河川敷を走ったりした時に、
    これって結局どれくらいの距離だったかなぁと思って。
    mapionで地図広げて、だいたいの距離計ってたんです。

    これだと、家探しの距離情報が「直線距離」じゃなくて「最短距離」で明確になりますね。

  1. 2月22日何キロ?

    私は”ジョガー”ではありませんが、よく歩きます。自宅から駅までは勿論、顧客訪問の…

    • hidenari
    • February 22nd, 2006

    これはジョギングコースの紹介サイトなんてことにも発展するのでしょうか?
    みんなで自分が走っているコースを登録して、例えば「近所で5kmぐらいのコースってあるかな」みたいな検索を容易に出来るって感じで。写真もつけて、こんな景色を見ながら走っています、みたいなこともあり?

  2. [NYC]ランニングマップ

     私は普段ジョギングする時、住んでいるQueensからは4マイル〜10マイルぐらいのコースを予めMTAのバスマップなどで確認してあるので、その日にあったコースを…

  3. これは便利!?

    効果的なトレーニングを行なう上で、トレーニング記録を蓄積することは非常に重要である。ウエイトトレーニング等は、負荷(重量)、レップ数(繰り返し回数)、セット数等…

  1. No trackbacks yet.