写真++ (PictureCloud.com)

SPONSORED LINK

Pocket

写真はなるべく魅力的にしたいものである。特にブログやオークションに載せる写真はそうであろう。

そこでPictureCloudの登場だ。

このサイトでは被写体を360度ぐるりと見渡すことができる写真を生成してくれる。

今までこうしたパノラマ的な写真を作るには特殊なソフトウェアを使う必要があった。

しかしこのサイトではブラウザだけでそれが生成可能だ。

しかも写真はある程度適当に撮ればよい。撮りたいもののまわりをぐるっとまわりながら20枚程度撮るだけでいい。

その20枚をこのサイトにアップすれば自動的に360度回転してくれる写真(実際にはJavaアプレットだが)を生成してくれる。

写真をアップするサイトも増えてきた。どうしたら今までよりも魅力的な写真を掲載できるか。ちょっと考えてみてもいいですね。

PictureCloud

http://www.picturecloud.com/

360度見渡すことができる写真をブラウザだけで生成。

管理人の独り言 『2月 』

2月も終わりですねぇ。月初にたてた二つの目標のうち、一つは達成できそうである。もう一つは来月ですかね。ちと目標が高すぎたか・・・いや、そうでもないはず。ちと雑務に追われてしまいましたね。めりはりつけて作業しますかね。

今日の運動記録

今日もお休み。ちと小旅行中。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. PictureCloud

    知人からメールがきた。PictureCloud.com というサイト。どうも、画…

  2. PictureCloud

    知人からメールがきた。PictureCloud.com というサイト。どうも、画…

  3. 撮った被写体を360度ぐるりと見渡すパノラマ写真にしてくれるサイト

    見たい被写体を20枚程度、ぐるりと撮影してアップすると、360度ぐるりのパノラマ写真にしてくれるサイトがあるらしい。その名も” Picture cloud”

  4. 3月7日ぐるぐる

    これも以前、ブログ「百式」さんのエントリーで拝見したのですが、被写体を一回りとっ…

  1. No trackbacks yet.