全員サーバー持ち時代 (Montastic.com)

SPONSORED LINK

Pocket

サーバーが安価になってきた。レンタルにしろ、専用にしろ、個人が持っていてもそれほど高いコストではなくなってきている。

そう考えると今後、個人がもっとサーバーを管理していくようになるはずだ。

そうしたときにどんなサービスが可能だろうか。

一つはMontasticのようなものだろう。

このサイトではあなたのサーバーが落ちているかそうでないか、10分ごとにモニターしてくれるサービスを提供している。

その結果はRSSやYahoo! Widgetで受け取ることが可能だ。

機能はシンプルかつミニマム、しかも無料である。早速check*padを登録しておいたw。

全員サーバー持ち時代のツール。他にどんなものがありますかね。

Montastic

http://www.montastic.com/

あなたのサーバーを10分ごとにモニタリング。

管理人の独り言 『Subversion』

バージョン管理のSubversionを導入中。いずれはTracまでいきたい。その前にWebDAVの設定が・・・。最近編集後記が技術の話ばっかりですねぇ・・・いけません。いや、いいか、いいのか?まぁ、いいでしょう。

今日の運動記録

筋トレ&ストレッチ、きちんとやりましたよ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. Montastic

    無料で10分毎にウェブサーバ(URL)を監視してくれるサービス「Montastic」
    サーバがダウンしたのを検知したときには登録したメールアドレス(複数登録可…

  2. サーバーの稼動状況を確認する

    今日の百式さんのネタですが、サーバーを管理するWebサイトを紹介していました。

  3. サーバを管理するためのツール。

    たぶん、将来的にはこうなるんだと思います。ひとり1台サーバを持つ時代。そんなとき…

  4. あなたのサーバ、ちゃんと動いていますか?

    自分はいくつかの独自ドメインを持ち、そのうち一つだけを運用している。その運用をしているレンタルサーバは、恐らくはリセーラのリセーラだと思われる、月額250円の格…

  5. 1人1サーバ

    ここ数年、これだけPCやネットが普及したおかげで
    「1人1パソコン」の時代になった気がする。

    また、日本でもブログが普及してきて、
    「1人1ブログ」に…

  6. いや〜、大変でした。Vine Linuxにtracをtarballからインストールしようとしたら、あれやこれやとerrorが出て、前提条件をそろえるまでが大変でした。その後もsymbolic linkを張る必要があったりして、あー、やれやれ。Debianならapt一発だったんですが。Xenを入れて、どっちも動くようにすればいいかなぁ。

  7. 無料のウェブサーバ(URL)監視サービス

    百式さんのところで、ウェブサーバ(URL)をモニタリングしてくれる便利なサービスが紹介されておりました。
    無料で利用できて、利便性が非常に高そうなので、こちら…

  8. [MONTASTIC] OK: Google

    以前のエントリで紹介した[MONTASTIC]。これを使い始めたおかげで、やはり今使っているレンタルサーバ(格安でおそらくはリセールの個人運営)が時々落ちている…

  1. No trackbacks yet.