引用しやすい形式 (Listible.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ブログ時代。

リスト形式のコンテンツが人気である。書くのも簡単(比較的ね)、読むのも簡単、忙しい現代人が効率よく情報を摂取には最適なデータ形式である。

というわけでListibleなるサイトが登場したようだ。

このサイトではリスト形式のコンテンツをみんなで作り上げていくことができる。

いわゆるリンク集みたいな感じがしないでもないが、不適当な投稿は管理者にレポートできたり、それぞれを評価する仕組みなどがあるのでわりとコンテンツっぽくまとまっているのではないか。

ブログ時代のコンテンツは引用されてなんぼ、である。いかに人が引用しやすい形式を作れるか、そのためのツールはもっと出てきてほしいですね。

Listible

http://www.listible.com/

リスト形式でコンテンツを投稿しあえるサイト。

管理人の独り言 『映画をみた』

昨晩、映画を見に行った。映画はまぁ、いいのだが、映画がはじまる直前、隣の隣の女の子が派手にビールをこぼした。前にいた人にばしゃーって感じでかかったと思うのだが、その男の子は一瞬びっくりしたあと、「これ、どうぞ」とハンカチを差し出した。

なんだか、かっこよかった。映画よりもその光景に心暖まった夜でした。

今日の運動記録

ストレッチ&筋トレしましたよ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.