読みにくいを整形 (ChatFu.com)

SPONSORED LINK

Pocket

たまにブログなどでもメッセンジャーのログを見るようになった。

会話調はやはりわかりやすい。友達の会話を横で聞いているような臨場感がある。

ただ、会話調はいいのだがインターフェースとして読みにくい点も否めない。「○○の発言:」と出てきても読みにくいのだ。

そこで登場するのがChatFuである。

このサイトではメッセンジャーのログをそのまま貼り付ければ漫画のように整形してくれるのだ。

昔、こんな感じのアプリケーションがあったような気がしないでもないが、ウェブベースのサービスは見たことがなかったのでご紹介しておこう。

メッセンジャーのログに限らず、ブログを見ていて「読みにくいなぁ」と感じたものを整形するサービスはもっとあってもいいかもですね。

ChatFu

http://www.chatfu.com/

メッセンジャーのログを貼り付ければ漫画風に整形してくれる。

管理人の独り言 『京都&大阪』

さて数日東京をあけていたのですが、京都と大阪にいってました。京都では節分の行事を見学。すばらしき夜でした。うまく言葉にできないほど・・・。京都はちょくちょくいかなくては・・・。

大阪ではNAMAAN、ウェブシャーク、Sleipnirの面々と呑み会。大阪でがんばっている方々とお会いできて楽しかった。呑みすぎましたが・・・。

東京に戻ってきたのでまたいろいろしないとですね。来週もイベント&ミーティングもりだくさんです。

今日の運動記録

筋トレしましたよー。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 岩盤浴・ホットヨガそしてエステ

    百式で紹介されていたchatfuでマンガ風にしてみました。 岩盤浴+ホットヨガ

    • テーラー
    • February 7th, 2006

    ども、はじめまして。
    楽しそうなサイトのご紹介ありがとうございます。でも、やっぱり日本語は通りませんでした…。トホホ。

  1. No trackbacks yet.